メニュー

建築の豆知識 ~ 入社号 ~ - 株式会社シェイプ

〒577-0801 東大阪市小阪3丁目2-29 KIDO八戸ノ里駅前ビル5F

スタッフブログBLOG

建築の豆知識 ~ 入社号 ~

カテゴリ: スタッフブログ 公開日:2023年05月22日(月)

少し暑さを感じる頃となりました。

半袖の方もちらほら見かけますね。

 

さて、今回は『建築の豆知識』です。

新入社員さんに向けての内容になっておりますので、

建築関係に入社された方…ご参考になるかと思います。

 

IMG 1517

 

建築と建設との違い、家が建つまでの流れなど、基本的なことが分かりますね。

 

「BREAK TIME」コーナーの「せんだいメディアテーク」を作られた伊東豊雄さんは、

『建築の豆知識』(2021年07月27日掲載)にさらに詳しく載っていましたので

一緒にご覧いただくとより一層面白いかと思います。

(似顔絵が結構似ています!)

 

IMG 1518

 

建築関連の資格の紹介です。

会社に大きく貢献できるだけでなく自分自身のスキルアップになるので、

資格取得を目標に頑張るのも良いですよね。

 

諸先輩方が口をそろえておっしゃるのが、

「若いうちに勉強した方が良い」という事です。

脳が若いから&体力があるから…だそうです。

 

どのような資格なのか、という事だけでも理解しておくと、

出先でお会いした方が有資格者だった場合にも役立ちますね。

 

今回はお名前の部分などを☆で隠させていただきましたので、少し見にくかったかもしれません。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

すがすがしい若葉の季節、お健やかにお過ごしください。