メニュー

シェイプの近頃は・・・ - 株式会社シェイプ

〒577-0801 東大阪市小阪3丁目2-29 KIDO八戸ノ里駅前ビル5F

スタッフブログBLOG

シェイプの近頃は・・・

カテゴリ: 日常のこと 公開日:2023年05月12日(金)

八十八夜の別れ霜の言葉のとおり、本格的に暖かくなってまいりました。
皆様ますますアクティブにお過ごしのことと存じます。

 

コロナも5類感染症となり、人出も増えているように見受けられます。

(賑わう街並みを見て嬉しくなりました♪)

引き続き感染症対策に気を付けて健康的に過ごせるように努めてまいります。

 

ここで手洗いについて豆知識・・・

手は2度洗いが有効です。

ハンドソープを使用し、10秒間2回の手洗いを行うと、60秒間1回の手洗いを行った時以上の効果があることがわかっているそうです。

時短になって、かつ綺麗になるなんて最高です。

 

さて今回は、近頃のシェイプについて日常のアレコレをお送りいたします。

 

IMG 0563

 

シェイプの招き猫はベアブリック&ペコちゃんなのですが、

2023年WBCの時期からお帽子をかぶっています♪

 

お子さんが折り紙で作って下さいました☆

Jの文字まで再現度が高いですよね。すごく上手です!

 

可愛いのでWBCの時期が終わってもそのままにしています。

ご来社の際はちょっと注目してみてくださいね。

 

IMG 1442

 

IMG 1442

 

お次は・・・社長お気に入りのDANIELのカヌレです♪

社長いつもありがとうございます!

 こちらのカヌレは外はカリカリ中はもっちりで美味しかったです。

 

お蔭様でシェイプはいつもお菓子が充実しています。

よく食べよく働きます!

 

 今回は業務以外のお話で、ゆる~くシェイプの雰囲気をお伝え出来たら良いなと思い書かせていただきました。

 「心理的安全性が高い」と評価を頂いたりもするんですよ。

 

5月は万物が成長する時期と申します。

皆様ますます向上していけますようにお互い様にお祈り申し上げます。